株式会社 七旺社

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専門家の知見を活用した販促ツール開発サービス

「販促ツール開発サービス」とは…①

印刷事業にプラスした外部専門ノウハウ提供サービス

  1. 従来の業務スタイルの一掃
  2. 新たなノウハウの導入
  3. 新サービスの展開

それが

専門家の知見をツールづくりに活用した『販促ツール開発サービス』

  1. 貴社のビジネスをヒアリング
  2. 貴社情報を提携専門家と共有
  3. 専門家アドバイスを貴社にフィードバック
  4. 貴社承認のもと弊社制作部と専門家とでツール開発
  5. 運用後の結果検証やその後の改善までサポート

印刷物を作るためだけの情報収集は致しません!
弊社の制作技術と専門家の知見で効果的なツールに仕上げます。
専門家との煩わしいやり取りなど一切ありません!
販促ツールを納めて終わりではありません!
 

「販促ツール開発サービス」とは…②

お客様課題に近づく努力を惜しみません!
印刷業務だけにとらわれずお客様の課題にもっと真摯に向き合うことで生まれた活動です。
これまでとは一味違う販促ツールづくりでお客様の業績向上・販路拡大をお手伝いします。

 

綺麗なパンフレット・インパクトのあるパンフレット≠効果があるパンフレット
営業活動が難しくなっている今、販促ツールも見た目の綺麗さやインパクトを追求するだけでなく、時代の変化や自社の実情(営業の進め方)を今まで以上に意識した見直しが必要になってきました。

 

弊社が推奨する新しいアプローチによる販促ツールづくりとは 弊社が推奨する新しいアプローチによる販促ツールづくり

「販促ツール開発サービス」が提供する価値

  • 御社の価値・強みの客観的な見直し
  • 営業活動を進めていく上での問題の解消や弱点の補強、ツールを使用するスタッフや目的を意識した販促ツールづくり
  • 60年以上に渡って培ってきた印刷会社としての実績・ネットワークと営業専門家による専門的知見・客観的視点の融合
  • 10年以上に渡る営業専門家活用の実績
  • 一度作って終わりではなく、企画や作戦の立案から結果の検証・改善策の検討までを一気通貫で責任を持ってフォロー
    (→循環型・並走型のサポート体制)
    ⇒貴社に最適な販促ツール
     時には(ご要望に応じて)営業プロセス自体の見直しを提案させていただくことも…

 

「販促ツール開発サービス」誕生の経緯

「何故このようなことをやっているの?」
このような質問を頂戴することが多々あります……

 

会社を引き継ぐ時、立ち行かない印刷業界の未来に大きな悩みを感じておりました。
何とか生き残っていくために、新たな価値の見出しと自社の営業強化を模索する中、ある専門家との出会いがありました。色々なお話をしていく中で一緒にやっていけると感じ、まずは自社の営業研修をお願いすることにしました。
その研修で様々な苦労を経ていく中で、自社の営業強化を考えていく上での専門的な知見や客観的な視点の必要性を痛感しました。
また、お客様の現状を知るために専門家を進行役とした相談会を何回か開催してお話を聞いていく中で、中小企業の経営者や営業責任者は日々の業務やプレッシャーに追われ、落ち着いて自社の営業について考える余裕が無いということ、そして真摯に課題に寄り添う相談相手を必要としている方が多いということを知りました。
そこで、これは弊社が提供する販促ツールの価値向上に繋がると確信すると同時に、他の中小企業に対してものづくりの枠を超えた新しい価値を提供できるとの思いから、弊社の新しい強み・特徴とし、「販促ツール開発サービス」として取り組んでいくこととしました。

 

「販促ツール開発サービス」誕生のきっかけとなった中小企業経営者・営業責任者のお声

「今までと同じやり方では上手くいかず、新しいやり方に変えていかないととは思ってるが、何から始めれば良いのか分からない」

「様々なセミナーや勉強会に参加して理論を学んできたが、社内で実践できる内容に落とし込むことができず具体的に進まない」

「コンサルタントの推奨でパッケージプランを導入したが、スタッフの数・レベル・業務内容など自社の状況に合わず現場が混乱するだけで効果が無かった」

「コンサルタントと契約しているが難しい話が多く、具体的な実践プランの提供が無い」

「日々の業務に追われ、落ち着いて客観的に自社の営業について考えていくことが難しいので相談できる相手が欲しい」

「展示会に出展したり、DM・チラシを利用したり、ホームページを立ち上げたり、自分達なりに色々と取り組んできたが、なかなか成果に結びつかない」

 

「販促ツール開発サービス」はこのような方にお勧めです

このような時は是非お声掛けください!!

  • どんなやり方がウチに合っているのかわからない
  • 行き当たりばったりでありきたりの印刷物を作っている気がする
  • 色々なことに取り組んではいるが今一つ成果が出ていない
  • せっかく販促ツールを作ったのに効果が出ない
  • 自社の商品・サービスの価値が伝わっていない気がする
  • ターゲットに合う表現が見つからない
  • 新規開拓が効率良く進むツールが欲しい
  • 今の顧客との関係を深めていく(リピート客を増やす)ための方法が知りたい
  • 今いるスタッフがもっと活躍できるようにして売り上げを伸ばしていきたい

すぐに取り掛かれる具体的な改善策(工夫)を最適な販促ツールと共にお届けします

 

過去に印刷会社とのこんなやり取りで困ったことはありませんか?

  • 印刷物を作る話しかしてくれない(聞いてくれない)
  • マーケティングの手法を色々教えてくれたが、実際に自社にどう置き換えて進めていくかについての具体的な説明はしてくれなかった(ご自身で考えてくださいと言われた)
  • 販促ツールの使用結果に対して関心を持ってもらえなかった
  • 結果の振り返り(検証)を相談しても上の空の対応だった(販促ツールを作り変える話には積極的だったが…)
  • 販促ツールのデザインや形態については色々と提案があったが、その販促ツールが何故必要なのか、どのような場面で使用するのか、どのように使うのかについては説明がなかった(結局営業現場で活用することができず積んだままになっている…)
  • とても熱心に営業活動での悩みを聞いてくれたが、その後具体的な提案が無いままだった
  • 営業活動での悩みを相談しようとしたが、全く寄り添う素振りが無かった

お客様の営業課題に真摯に寄り添える体制で対応します。

 

「販促ツール開発サービス」ご利用者の声

「作戦まで一緒に考えてくれる印刷会社は他にない」

「相談できることで進め方に対する迷いがなくなり安心して臨める」

「結果の検証や改善策の検討までフォローしてくれるのでありがたい」

「根拠のある販促ツールなので自信を持って営業活動に臨める」