復興庁主催の「小規模企業の販路拡大指導」プロジェクトで活躍中の営業開発専門家が参加者それぞれの(営業に関する)相談内容に直接具体的かつ分かりやすくアドバイス
- どのようなやり方が自社に向いているのか
- なぜこのやり方に取り組む必要があるのか
- どのように進めていけばよいのか
- 上手く進めることができているのか
- どう改善していけばよいのか
これらのことについて営業開発専門家から納得いくまで説明が受けられます。
周囲の変化に合わせて改善していきながら
メリット
継続開催しているので実践したアドバイスの効果の検証、改善策の検討など
アドバイスをツールに落とし込む制作会社(当社)が同席しているので
講習会のような一般的な話とは違い、自分の、あるいは自社の事例で相談できるので
他の参加者が同席することで、普段は知ることのない
こんな方におすすめ
- 今は得意先から決まった案件しか受注しておらず、
今後に備えて受注内容や販路を拡げていきたい と考えているが、何から始めればよいか分からない - 思うような結果が出ていないが、自社の営業活動の
どこをどう変えていけば よいのか分からない PRの仕方が不十分 ではと考えているが、どこに問題があるのか分からない新しい顧客を増やしたい がどうしたらよいか分からない既存客との取り引きを拡げたい がどうしたらよいか分からないリピーターを増やしたい がどうしたらよいか分からない
- 自社のどこが課題なのか、強みは何なのかについて
客観的に(顧客目線で) 考えることができず悩んでいる - 自社の営業強化・販路拡大について
相談できる相手がおらず 悩んでいる - セミナーなどに積極的に参加して勉強しているが、
自社に適した内容に落とし込めず 悩んでいる
人が替わっても 一定の営業活動が継続できるような営業の仕組みを作りたいと考えている請負専門の会社だが 今後に備えて営業活動ができるようにしたいと考えているが効率の良いやり方が分からない- 新入社員を少しでも
早く一人前の営業スタッフとして 戦力化できないか悩んでいる - 自社の営業スタッフには
新規開拓の経験が無く 、どのように取り組んでいけばよいか悩んでいる 法人営業の経験が無い スタッフにどのように企業開拓をさせていけばよいか悩んでいる営業スタッフがいない会社 でも営業活動ができる(販路を開拓していける)方法を探している
- 自社の強みを
誰に、どのように伝えていけばよいのか 悩んでいる - 今使用している営業ツールの
成果に満足できない - どうも
行き当たりばったり で営業ツールを作成・使用しているのではと感じている
この会で得られるもの
- 自社の状況や営業のやり方について専門家ならではの知見が手に入るので、自社の抱える課題や問題点を整理することができ、
営業活動の方向性が明確 になります - 今抱えている悩みに対して、豊富な現場指導経験にもとづいた御社に適した
具体的かつ着手しやすい対策 が得られます - 営業開発専門家とともに自社の棚卸しをすることで、自社の価値・強みを再確認し、それを
PRする最適な方法 が明確になります どのようなターゲット層にどのように 伝えていけばよいかが明確になります- 今行っている営業活動、今使用している営業ツールが自社に合っているのか、
営業開発専門家とともに検証 できます
- 御社の状況(営業スタッフの数や属性・経験など)に合った
営業強化の着手点 が得られます - 作戦立案・ツール企画からツール制作・運用指導・検証・改善、そして
理想の実現までワンストップ で進めることができます - 自社の強みを分かりやすく伝える
キャッチコピーやツールのラフ案 が手に入ります - 継続して参加することで
必要最低限のトライアンドエラーで成果 を得ることができます - 今いる営業スタッフの補強ポイントや補強方法が明確になり、
短期間で効率良く戦力アップする方法 が分かります