老舗総合病院の移転・新展開応援(新規開拓編)
動画内容
老舗病院の新築・移転に伴い、移転の旨を移転先の周辺地域に広く知らせたいとのご依頼がありました。
具体的には、
- 居住者から「地域に密着したかかりつけ医」として認知されること。
- 企業へは健康診断受入れ促進を通して、長いお付き合いのできる病院として受け入れられること。
を目指しておられました。
そこで、営業設計専門家とともに検討し、以下の提案を行いました。
- 日本郵便の地域指定郵便とGISを活用し、一般所帯居住地域に重点的にダイレクトメールを送付。
- 周辺企業をリストアップし、封書DM(リーフレット+挨拶状)を郵送。更に、受信者のアクションを促す為に、「問い合わせシート」も封入。
上記の提案内容をご採用いただき実践したところ、以下の結果が得られました。
- 開院前内覧会に地域居住者がオープン前から殺到。記念品は午前中で当初予定数を消化。
- 病院の移転準備中から問い合わせシートの返信・電話での問い合わせがくる。
これらのことから、事務長よりご満足いただいた旨のご連絡をいただきました。
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