高齢者施設入居率向上応援(人材活用編)
動画内容
施設長から、入居率が低く、採算を割っている状態が続いているとのご相談がありました。
これまで毎月10万枚の新聞折込を行っていたものの、効果が無く、成約に至っていないとのことでした。
そこで、営業設計専門家とともに、課題の検証を行いました。
その結果、現在作成しているチラシは対象者にどう行動してもらいたいのかが不明確であることが見えてきました。
そこで、「見込み客獲得」に絞った戦略で、まずは施設を体感してもらうことを目的とし、以下の提案を行いました。
- 現地見学会をメインに訴求する内容に変更。
- 対象者の共感を獲得し、ターゲットの課題をストレートに訴求するチラシデザインの採用。
- GIS分析を利用し、ターゲットが集中している地域に重点的にチラシを折り込む手法の採用。
上記の提案内容をご採用いただき、3か月間、以前と同数の毎月10万部を新聞折込しました。
その結果、見学会集客率が向上し、3回の新聞折込で施設も満室となりました。
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