株式会社 七旺社

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山田英司氏と提携している理由
 ~営業専門家を選ぶ5つの条件

経験はあるか?
法人営業の実務経験や一般消費者向けダイレクトセールス、店頭販売などの経験並びに成績優秀や失敗などの経歴がある。
業界特化型の営業専門家は共通言語や業界理解の点で安心だが、業界外のニーズや営業企画に広がりが無く、指導が相手の実情に関係無くワンパターンになりがち。
コミュニケーション力はあるか?
話術やパフォーマンスはもちろん、道具(Web・紙媒体・メールなど)の活用にも精通している。
道具屋(設備機器やソフトorシステム会社)と結託した紐付きの営業専門家やWeb制作・広告販売目的の営業コンサルタントには危険がいっぱい。
人としてどうか?
人としての態度や振る舞いを始め、服装や容姿に至るまで好印象を与えることができる人である。
奢りは眼力の精度を落とし、うがった見方や独善的な判断に偏ってしまう。カタカナやアルファベット理論で上に立とうとする営業専門家は怪しい。
共感力や主張力はあるか?
相手に関心を持ち、それでいて自分を失わない。相手の想いや利害に寄り添うことができ、且つ主張を辛抱強く行う努力ができる人である。
自己理論や流行ばかりを唱え、成功体験を押し売りする人は注意が必要。確認やケアなどあなたへの気遣いがあるかどうかを見極めるべき。
現場力はあるか?
経営にとって、事業にとって、社長にとって、社員や株主にとって、お客様にとってなど様々な視点を有効に使いこなし、短中長で「事」を提案できる人である。
経営現場は結局全て人が動かしている。人に対する理解が乏しく、人を起点にモノやお金について語らない営業専門家は専門家とは言えない。