販路拡大実践会に参加されている方のお声
アテネ(女子生徒のための進学塾)
代表 櫻井 久仁子先生
今までは 誰に何を相談すればいいの?!」という状態だったんですが、(当社に)印刷もホームページもすべて任せられて有難い!と思っています。
自営でひとりポツンと考えてても悩む一方で、友達やスタッフに聞いても、意見はあれどそれ以上(確信できるようなことは)期待できないし、とても感謝してます。
愛水工業株式会社
遠藤 三郎顧問
(山田先生に)今自社の持っている課題を、社内体制から考えて「こうしていきたい」という自分の考えていることに、(方向修正して)「こうやってみたらいいんじゃないですか」と言ってもらえる。
社内の誰にも相談できないことを、ここ(営業作戦会議)でなら言えるのがいい。
蓬萊精工株式会社
代表取締役 蓬萊 正元様
(合同営業作戦会議では)山田先生のアドバイスも早いし的確だしすごいですね。
異業種の方へのお話しもヒントになるので良かったです。
販路拡大実践会から生まれた事例紹介
アテネ(女子生徒のための進学塾)
代表 櫻井 久仁子先生
二つ折名刺
「交流会で名刺かなり成功でした。
去年とは違う反応だったように思います。」
チラシ
チラシ改定後Webのアクセス数が上がり、塾生が 昨年の2倍に
「高校前でチラシを配っていたら、その場で『詳しい資料が欲しい』と言われました」
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蓬萊精工株式会社
代表取締役 蓬萊 正元様
二つ折名刺
提案型の名刺を作って下さって、恥ずかしいですけど本当に良かったです!
昨日も名刺をきっかけに話が弾みましたし、良かったです。」
展示会用ツール
「営業担当の方に連絡したら、構成を考えてくれて、「パネルもA4のチラシもわかりやすくインパクトのあるものにしましょう」など、色々と提案してくれました。この前の合同営業作戦会議で新たにアドバイスがあって内容が変わったんですけど、制作担当の方が夜遅くまでかかって作業してくれたんです。営業担当さんも頑張って下さって、ほぼ1日半で仕上げて下さったのには本当に感動しました! 本当に久しぶりに感動しました!」
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有限会社グリーンスペース造園
代表取締役 小山 茂樹様
展示会用ツール
駅前展示会に出展→開始5分で成約
「このパネル、すごく関心を示してもらえるわ」
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松村石油化成株式会社
代表取締役社長 松村 二郎様
二つ折名刺
販売店の営業マンが確実にお客様にPRできるチラシをご提案し、ご採用いただきました。
展示会用ツール
展示会にて、ブースを素通りされてしまう方を確実にブースまで誘導できるツールをご提案し、ご採用いただきました。
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今里経営事務所
所長 今里 寛様
パンフレット
紹介依頼をよりスムーズに進める為に、気軽に渡せて、しっかり業務内容を伝える見開きパンフレットを作らせて頂きました。
二つ折名刺
人との出会いを効率よく営業チャンスに変える為に、二つ折名刺を提案し、ご採用頂きました。
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多田税理士事務所
代表 多田 正幸様
二つ折名刺
人との出会いを効率よく営業チャンスに変える為に、二つ折名刺を提案し、ご採用頂きました。
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株式会社メッセージ
マネージャー Y様
チラシ
下記を提案し、ご採用頂きました。
1.現地説明会の情報を強調
2.現地説明会でのやり取りをイメージしたキャッチに変更
3.お客様目線にポイントを合わせて、「来て頂く」、「お問い合わせ頂く」ことを中心とした紙面構成
「従来は事前に用意されていた設備面のメリットを強調したデザインのチラシを打っていましたが、受取る側を“ダイレクトに打つ”キャッチや、主目的(=相談会集客)を前面に押し出すチラシをオリジナルで作成したことによって、各相談会毎の反応が向上し、半分あった空室をゼロに持っていくことができました!」